« りぃの肖像 | トップページ | くぅの指定席 »

2009年2月 1日 (日)

富士

E1dl0404

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/2500秒
絞り数値;F2.8
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;200
焦点距離;175mm
ホワイトバランス;オート
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.5.2.0
その他;無し

冬休み、1月10日の撮影です。

今年は北海道へ来て初めて新年を北海道で迎えました。

いつもは年末に愛知の僕の実家へ帰り、

新年を迎えてから北海道へ戻ってくるのですが、

今年は帰省を1月9日から12日にずらしました。

理由は簡単。

飛行機代が安いから。

まぁ、正月前後は割引が少ないですからね。

 

向こうではレンタカーを借りて行動。

本当はくぅとりぃも連れて行くつもりでしたが、

今回は北海道でお留守番。

もちろんペットホテルに預けたんですけどね。

愛知で生まれ育っていながら、

お隣の静岡にある富士山はほとんど

新幹線や飛行機や高速道路の上から通りすがりに見たことしかなく、

写真も撮ったことがない。(たぶん)

で、今回愛知から日帰りで、借りた車ですぐ近くまで行ってきました。

ほとんど高速で小牧インターから富士インターまで。

途中、お土産買ったり美味しいもの食べたり・・・。

思っていたより遠かった。

往復約500km。

撮影は、天気も良くてばっちり。

ただ、往復で時間を使いすぎたので、撮影は適当。

取りあえず近くで撮れればOKということですぐ帰りました。

近くの白糸の滝には帰りにちらっと寄りましたが、

ここも適当に撮って終わりました。

本当は雲も掛かっていない写真が撮りたかったのですが、

待ってないんだから仕方ないですね。

  
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« りぃの肖像 | トップページ | くぅの指定席 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りぃの肖像 | トップページ | くぅの指定席 »