« くぅの指定席 | トップページ | ご近所のキタキツネ »

2009年2月11日 (水)

りぃとFetch!

E1dl0531s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF100mm f/2.8 Macro USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/125秒
絞り数値;F2.8
測光方式;評価測光
露出補正;+2/3
ISO感度;800
焦点距離;100mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.5.2.0
その他;シャープネス+

 

Fetch!(フェッチ)という木のおもちゃ(?)を噛んで遊んでいるりぃ。

可愛いでしょ?

 

もうすぐ6ヶ月を迎えるりぃは、

歯もほとんどが乳歯から永久歯に生え替わってきました。

犬というのは本能的に何かを噛むことが好きで、

歯の抜け替わりの時期は更にそれが激しい。

ということで、充分に噛みたい欲求を満たすために、

噛んでも大丈夫なおもちゃが欠かせない。

 

くぅはぬいぐるみやロープなどの柔らかいおもちゃが好きなのだが、

りぃは堅いおもちゃを噛むのが好き。

写真のFetch!というおもちゃは、天然の梨の木で作られたもので、

20cmぐらいのただの木の棒。

でも、この木は立てに裂けにくいので、とげのようにならないため、

食べても刺さったりしない安全なおもちゃ。

もちろん食べても無害。

ただ、値段は2835円もする。

犬のグッズって、本当に高いですね。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« くぅの指定席 | トップページ | ご近所のキタキツネ »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

かわいい表情ですね
家でのんびり 写真撮る
なんか写真だけじゃなくて 疲れも撮れちゃいますね^^;

投稿: mamijeen | 2009年2月11日 (水) 19時01分

mamijeenさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

最近は動物の撮影に出かけることができず、
もっぱら家でわんこを被写体にしています。
mamijeenさんが、jeen君を撮るように撮れれば良いんですが、
まだまだ、ストレートに撮ることしかできません。
mamijeenさんのブログで勉強させてもらいます。

投稿: しげる | 2009年2月11日 (水) 20時10分

お久しぶりです。
しばらくご無沙汰してましたが
ふぉとろーぐ再開ですか?

相変わらず、上手な写真にいちいち感動しています。
くぅちゃんはお嬢様、りぃちゃんはやんちゃ姫って
感じがします(笑)

お仕事お忙しいでしょういが、
また時々写真見せてくださいね!

投稿: popo | 2009年2月12日 (木) 18時48分

popoさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

長い間更新できなかったのですが、
一度滞ってしまうと、再開のタイミングってつかみづらいですね。
またよろしくお願いします。

くぅとりぃのイメージはまったくそのとおりです。
くぅはうっとうしく絡んでくるりぃに辟易としているようですが、
それでも時々相手をしてあげています。
りぃも早く落ち着いて欲しいものです。

投稿: しげる | 2009年2月12日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くぅの指定席 | トップページ | ご近所のキタキツネ »