« COLD LAKE | トップページ | 相合い傘 »

2008年8月 2日 (土)

悠然と舞う

E1dl5496s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF300mm f/2.8 L IS USM +2x
撮影モード;Av
シャッター速度;1/500秒
絞り数値;F5.6
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;600mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.4
その他;シャープネス+,トリミング (DPP)

 

約3ヶ月半ぶりの更新です。

 

この写真は北海道の八雲町、

遊楽部(ゆうらっぷ)川の河口付近で撮影したものです。

この遊楽部川には、

オオワシやオジロワシの営巣地もあるようですが、

まだ特に探したことがありません。

ただ、割と我が家から近いので、

そのうち探してみたいと思っています。

 

と言うことで、これは、

3月末に函館方面へ遊びに行った時に、

行く途中、ついでに撮ったトビの写真。

大空を悠然と舞っていて、

オジロワシかも?と思って撮り始めましたが、

ただのトビでした。

10羽前後がこの辺りにいて、

国道の歩道から真上にレンズを向けて撮っていました。

 

これは、縦横半分近いサイズにトリミングしたものです。

周りに写っているのはただただ青空のみだったので、

切り取りました。

 

さて、このblogを始めてもうすぐ1年になります。

夏休みになって、少し余裕ができたので、

またできるだけ更新していきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« COLD LAKE | トップページ | 相合い傘 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
何となくのぞいてみたら  おお更新してました!
相変わらず ボクも続けてますので宜しくお願いします

サンニッパとテレコン 1D で空を
もう体力勝負ですね

投稿: mamijeen | 2008年8月 3日 (日) 13時46分

しげるさ~ん
お久しぶりです。

時々覗いてはいたんですが、
ずっと待っていました~

先生のお仕事は忙しくて、大変ですもんね!

復帰第一弾が鳥の写真でうれしいです(笑)
またよろしくお願いします。

投稿: popo | 2008年8月 3日 (日) 17時33分

mamijeenさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
とは言っても、更新やコメントはしませんでしたが、
そちらのblogの方には、ちょくちょく行っていました。
ますますセンスが磨かれてますね。
またこれからもよろしくお願いします。

投稿: しげる | 2008年8月 3日 (日) 21時48分

popoさん、こんばんは。
お久しぶりです。
popoさんのblogの方には、毎日のように行っていました。
コメントはしていませんでしたが・・・。
popoさんも、D300を使いこなして頑張っていますね。
僕も頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: しげる | 2008年8月 3日 (日) 21時51分

こんばんは~♪
お久し振りです!
更新されてないかと、時々覗いてはいたのですが、息子の入院、そして退院後の忙しさで
ブログ巡りも ゆっくり出来なくなりました。
お写真は、昨日見せて頂いたのですが 書き込みが出来なくて・・・今日になりました。
このトビは、綺麗な羽をしてますね。
昨年末、池の上を飛び回ってるトビを撮ったんですが、ボロボロの羽でした。
これからも、しげるさんの素晴らしいお写真で
勉強させて頂けるのが嬉しいです♪
お暇な時は、是非お写真upして下さいね!!

投稿: クッキーママ | 2008年8月 9日 (土) 21時54分

クッキーママさん、こんばんは。
覗くにしても、コメントにしてもノルマではないので、
時間のあるときに気が向いたときに気負わずにしていきましょう。
お互い、忙しいときはそれぞれ違うのですから。
僕も毎日のようにクッキーママさんのblogは見ていましたが、
自分のblogを更新していないのになかなかコメントする気になれませんでした。

お互い、写真で刺激し合えるようにがんばっていきましょう。

投稿: しげる | 2008年8月10日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« COLD LAKE | トップページ | 相合い傘 »