« 断線中 | トップページ | カモメ »

2008年3月 1日 (土)

エレガント

E1dl4255s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF300mm f/2.8L IS USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/2500秒
絞り数値;F2.8
測光方式;評価測光
露出補正;+1 1/3
ISO感度;100
焦点距離;300mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;シャープネス+(DPP)

 

僕はたいてい、

同じ被写体を撮って、

同じような構図になったカットをUPすることはありません。

その中から、どれが一番良い写真なのかを選ぶ眼を養うためです。

 

しかし今回、

この写真は、前々回UPした写真の直後のものですが、

写真から受ける印象がかなり違うので出してみました。

この前の写真はハクチョウの凛とした力強さを、

今日のは、ハクチョウの美しさ、

エレガントな表情が良く出ていると感じたので、

両方をUPしました。

特に今日の写真は、嘴の黄色が鮮やかで、

目にもキャッチライトが入っているため、

表情が生き生きとしています。

ハクチョウって本当に美しい鳥ですね。

 

さて、長い間お休みをしていましたが、

やっと復活をしました。

我が家は田舎なので、まだADSLなのですが、

この間大雪が降ったせいなのか、原因は定かではないのですが、

ネットにつながらなくなりました。

ただ、今週の初め頃、つながるようにはなったのですが、

とても不安定で遅く、画像をアップするには厳しい状態でした。

コメント欄もなかなか出てこなかったり、

ひどくていらいらするので、ネットにも繋がずにいました。

何度かプロバイダーに連絡して改善を要求して、

やっと週末に完全に元に戻りました。

これからはまた頑張りますのでよろしくお願いします。

 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

|

« 断線中 | トップページ | カモメ »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
長かったですね!ご苦労さまです

前回のよりも今回のの方が、自分好みです
綺麗な羽毛の質感がいいですね
こちらこそ よろしくです!!

投稿: mamijeen | 2008年3月 2日 (日) 13時51分

mamijeenさん、こんばんは。
質感の良いのはやはりレンズのおかげですね。
RAWのオリジナルを見ると、羽毛の一本一本までシャープです。

投稿: しげる | 2008年3月 2日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断線中 | トップページ | カモメ »