« 廃屋 | トップページ | 有珠山 »

2008年3月11日 (火)

洞爺湖

E1dl4322s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/400秒
絞り数値;F8.0
測光方式;評価測光
露出補正;+1/3
ISO感度;100
焦点距離;17mm
ホワイトバランス;色温度6000K
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;コントラスト+,色の濃さ+,
     シャープネス+(DPP)

 

これは、洞爺湖の西側の「サイロ展望台」というところから撮ったもの。

北海道洞爺湖サミットの主会場となっている

ウインザーホテルのすぐそばだ。

 

左側にある湖の中の島は、そのまま「中島」と言う。

ここにはエゾシカがたくさんいて、遊覧船で行くことができる。

 

右の奥に見えるのが有珠山。

2000年に噴火した活火山だ。

 

さて、サミットの話になるが、

このウインザーホテルが主会場に選ばれた理由のひとつに、

そこに向かう道が少ないので警備がしやすいというのがある。

確かに道は少ない。

ただ山の天辺なので周りは森林だ。

と言うことで、このホテルの周りの樹はかなり伐採されたようだ。

「環境サミット」のはずが、とんだ「環境破壊サミット」だ。

まぁ、京都議定書にサインしていないアメリカが入っていること自体、

環境の事なんて真剣に考えていない証拠だ。

 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 廃屋 | トップページ | 有珠山 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ここ有名になりましたね
ミーハーなので行きたいです
アメリカってどうなんでしょうかね 
ポチ

投稿: mamijeen | 2008年3月13日 (木) 18時28分

mamijeenさん、こんばんは。
洞爺湖へ是非来て下さい。
良いところですよ。
どうなんでしょうかね…と漠然と聞かれても答えにくいですが、
間違いなく地球規模での自然破壊をもっとも推進している国でしょうね。

投稿: しげる | 2008年3月13日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃屋 | トップページ | 有珠山 »