« 満1歳 | トップページ | 明日を見つめて »

2008年1月31日 (木)

鼻デカ風

E1dl3916s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/100秒
絞り数値;F5.0
測光方式;評価測光
露出補正;-1/3
ISO感度;400
焦点距離;17mm
ホワイトバランス;オート
ピクチャースタイル;スタンダード
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;シャープネス+(DPP)

 

ちょっと前、鼻デカPETというのが流行って、

写真やぬいぐるみが売られていた時代がありました。

(今でもあるかもしれませんが…。)

あの写真はもっと広角(魚眼?)のレンズで、

絞り込んでレフもたくさんあてて、

影ができないように撮っているのだと思いますが、

うちではそうもいかないので、

リビングで自然光で撮ったものですが、

ちょっとそれ風に撮ってみました。

 

昨日、1歳の誕生日を迎えたくぅ。

しばらくの間、最近のくぅの写真を紹介します。

 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 満1歳 | トップページ | 明日を見つめて »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

ちょっとなってますね!
魚眼で実家の猫でやったことあるのですが
あまり うまくいきません
あれも技があるのでしょうね!ぽち

投稿: mamijeen | 2008年1月31日 (木) 23時25分

mamijeenさん、こんばんは。
犬は特に、こちらが近づくとより近づいてきてしまうので、
注意をこちらに向けつつ、近寄ってこないようにマテをさせないとだめですね。
光も全体に均一にまわってなければならないし、
絞りもいくらか絞っていないとダメです。
更にもっとも可愛く見える瞬間を・・・と言うことになれば、
かなり大変ですね。
まぁ、素人にとってみれば可愛ければそれで良いんです。

投稿: しげる | 2008年2月 1日 (金) 20時59分

Cooちゃん、1才のお誕生日おめでとう!
ご馳走でお祝いして貰って 良かったね~♪
元気で楽しい1年になりますように!!

鼻デカ風・・クッキーママもやってみたですが
難しいでんでしょうね。
Cooちゃん、可愛いです!!!!
足は完治したのですか???

投稿: クッキーママ | 2008年2月 1日 (金) 21時04分

クッキーママさん、こんばんは。
足の方は明日病院に行って経過を見ることになってます。
まだ少し、びっこひいてる時がありますが、
走るったり、跳んだりしている時はけっこう普通です。
この程度の鼻デカ写真はそれほど難しくはありません。
どんどん撮ってみて下さい。

投稿: しげる | 2008年2月 1日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満1歳 | トップページ | 明日を見つめて »