« X'mas cake | トップページ | 枯れ草 »

2007年12月25日 (火)

サンタくぅロース

E1dl3617s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF28-70mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/125秒
絞り数値;F4.0
測光方式;評価測光
露出補正;+1
ISO感度;800
焦点距離;70mm
ホワイトバランス;ストロボ使用
ピクチャースタイル;スタジオポートレート
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;シャープネス+(DPP),ストロボ使用

 

昨日のクリスマスイブに撮ったくぅ(Coo)のお写真。

この写真を撮るのに、まず帽子をかぶせるところから一苦労。

帽子はあっこがネットで探して購入。

くぅにとっては、きっと落ち着かないのだろう。

必死に抵抗&咬み咬みしたくて大暴れ。

こういう時には、暴れないようにイスの上に。

更に、大好きなボーロのおやつで気を惹き、

カメラに向かせる。

しばらくすると慣れたのか落ち着いてくれた。

たくさん撮ったが、

舌をちょろっと出して可愛い、このカットを選びました。

くぅにとっては大迷惑だったろう。

ごめんね。

 
 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« X'mas cake | トップページ | 枯れ草 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

犬用の帽子なんですかぁ
ただの迷惑なのかも知れませんが
可愛い!
ストロボを使うとクッキリ写りますね ぽち

投稿: mamijeen | 2007年12月25日 (火) 21時11分

こんばんは^^
かわいい~!
カメラ目線がいいですね~ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年12月25日 (火) 22時28分

Cooちゃん、とってもよく赤い帽子が似合っていて可愛いです。
でも何かを思っている表情ですね。
此処に至るまでのスタジオ現場の大騒動に笑ってしまいました。

短い間でしたが本当にほんとうにありがとうございました。
このブログで撮り方の勉強をされている方も多いと思います。

どうぞこれからも末永く素敵な作品を公開して下さいますよう。

投稿: ねむウサギ | 2007年12月25日 (火) 22時33分

mamijeenさん、こんばんは。
ネットで探すと、帽子だけじゃなく、マントや獅子舞や、
晴れ着や干支の着ぐるみ、浴衣など、いろんな犬用の衣装があります。
飼い主の自己満足ですけどね。
日中の自然光で撮る方が良いのですが、
夜の撮影だったので、ストロボで室内撮影です。
確かにストロボは閃光なので、くっきり写ります。

投稿: しげる | 2007年12月27日 (木) 16時23分

hakutaさん、こんばんは。
このカメラ目線をもらうために、苦労するんです。(笑)
そしてこの円らな瞳にメロメロにされてしまいます。

投稿: しげる | 2007年12月27日 (木) 16時25分

ねむウサギさん、こんばんは。
きっとくぅは、「こんなのかぶせて迷惑な話だわ。早く終わってくれないかしら」
なんて、思ってるんでしょうね。

ブログを閉じられるということですが、残念です。
でも、これからもここに遊びに来て下さいね。
待っています。

投稿: しげる | 2007年12月27日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X'mas cake | トップページ | 枯れ草 »