« 秋の向日葵 | トップページ | Red wall »

2007年11月 7日 (水)

真紅

E1dl2468s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/250秒
絞り数値;F2.8
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;120mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;紅葉
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;色の濃さ+,シャープネス+(DPP)
     PLフィルター使用

 

今年の夏は猛暑だった。

そのせいかどうかは定かではないが、

今年の紅葉はかつて無いほど鮮やかだ。

その中でも、うちの職場のこのナナカマドはピカイチだ。

 

この赤にわざわざ他の色を添える必要は無いと思い、

この部分だけを切り取った。

撮影は校舎2階の窓から。

色についてはピクチャースタイルを紅葉にしたのと、

色の濃さを+1にしただけ。

それでここまで鮮やかなのだから、

文句なしに最上級の紅葉と言っても良いだろう。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 秋の向日葵 | トップページ | Red wall »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
本当に真っ赤ですね!
こちらもちらほら色づきはじめました。
けどまだまだ先です。
ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年11月 7日 (水) 20時32分

こんばんは!
凄い赤ですねー
赤で埋め尽くして迫力 インパクトあります ぽち!

投稿: mamijeen | 2007年11月 7日 (水) 21時23分

hakutaさん、こんばんは。
こっちはもうほとんど散ってしまいました。
これからそちらは楽しみですね。

投稿: しげる | 2007年11月 7日 (水) 21時29分

mamijeenさん、こんばんは。
迫力、インパクト、ありましたか?
良かったです。

投稿: しげる | 2007年11月 7日 (水) 21時30分

ちょっぴりご無沙汰です・・
先日の王子動物園で、動物霊がくっついたのか(笑)ずっと体調不良です。
火曜日は、大阪の学園の日でしたが 息切れしてしんどかったです。
いつも書き込みして下さって 感謝してます。
今日は、アイデアまで頂きありがとうございました。

それにしても紅葉、すごいですね!!
見惚れてます・・・
綺麗な紅葉の条件は、日照と水と気温差 それに台風で葉が傷まないことだそうですが、全て満たしていたのでしょうね。
それに、学校で見れるなんて・・羨ましいです。
ピクチャースタイル・紅葉を使わなくても 美しかったんでしょうね。今週は、京都にてスナップの実習ですので、紅葉を撮りに行く暇がありません。京都では、かなり歩くという事で 行けるのかどうか心配です。

投稿: クッキーママ | 2007年11月 7日 (水) 23時23分

ほんとに綺麗な紅葉ですね。濁りのない赤で見惚れます。
ナナカマドもこの写真にはきっと大満足していることでしょう。

生徒さんにも是非見せてあげて下さい。
見れば必ずこの贅沢な環境と先生の写真の腕のみごとさに歓声を上げるでしょう。

投稿: ねむウサギ | 2007年11月 8日 (木) 16時44分

クッキーママさん、こんばんは。
写真は体力勝負の面もありますね。
でも、趣味のために健康を害してしまっては元も子もありません。
アマチュアなのですから気楽にできる範囲で長く続けたいものです。
紅葉は今年本当に綺麗で、とても満足しています。
きっとそちらでも、これから良くなってくるのではないでしょうか。
動物霊にお気を付けて。(笑)

投稿: しげる | 2007年11月 8日 (木) 19時34分

ねむウサギさん、こんばんは。
若干の濁りは、色の濃さを+することで解消できます。
もちろん、ほとんどありませんでしたが。
うちの生徒は自然の豊かなところで生まれ育っているので、
このぐらいの紅葉や風景は珍しくないのかもしれません。

投稿: しげる | 2007年11月 8日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の向日葵 | トップページ | Red wall »