« 競艶 | トップページ | SYOHJI »

2007年11月16日 (金)

KEIDAI

E1dl2598s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/25秒
絞り数値;F7.1
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;200
焦点距離;17mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;紅葉
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.2
その他;色の濃さ+,シャープネス+ (DPP)
          三脚使用,PLフィルター使用,トリミング

 

撮影は11月4日。

銀杏が黄葉するのを待って撮った有珠善光寺の境内。

奥の銀杏はまだ色づきが充分ではないが、

秋の風情が感じられる。

 

左側が本堂で、右側が客殿という建物。

撮影後気付いたのだが、

客殿の右の方に数本の赤白縞のコーンが写っていた。

仕方がないので5%ほどトリミングをした。

充分ファインダーで確認したつもりだったが、

見落としていたようだ。

視野率が100%なので、

よく見れば見えていなかったはずはないのだが…。

修行が足りませんね。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 競艶 | トップページ | SYOHJI »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
落ち葉が綺麗に広がって 空も青く気持ちいい秋ですね
木のベンチが効いてます!

今日新宿キャノンで1D3 1Ds3いじってきました。
5Dとは質感がまるで違って重厚でした いつかは1D系です
nikonにも行ってD3いじりまくりました。こちらも買えませんが…
ポチ!

投稿: mamijeen | 2007年11月16日 (金) 21時49分

こんばんは^^
うわ~っこれはお見事!
いや~言葉が出ません。ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年11月16日 (金) 23時37分

mamijeenさん、こんばんは。
このベンチはなかなか良いところにあったと思います。
1DsもD3もまだ発売前だと思いますが、さすが新宿ですね。
まぁ、メーカーなら有って当たり前ですか・・・。
おそらく札幌でも、メーカーのビルなら有ると思いますが、
カメラ屋などの店で見られるのは半年以上先なんだろうなぁ・・・。

投稿: しげる | 2007年11月17日 (土) 16時58分

hakutaさん、こんばんは。
お褒めいただき恐縮です。
この写真は我ながらいい出来だったのですが、
右端にコーンがあった時にはちょっとショックでした。
トリミングはしない主義なので…。
でもまぁ、反省は次に活かします。

投稿: しげる | 2007年11月17日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競艶 | トップページ | SYOHJI »