« 雲海#004 | トップページ | ダケカンバ »

2007年10月29日 (月)

黄葉と層雲峡

E1dl1927s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/125秒
絞り数値;F4.0
測光方式;評価測光
露出補正;-1
ISO感度;100
焦点距離;75mm
ホワイトバランス;色温度6000K
ピクチャースタイル;紅葉
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;色の濃さ+,シャープネス+(DPP)
     三脚使用,PLフィルター使用

 

リフトで黒岳の7合目まで登ってきたが、

そこからは5合目から見たような一面の紅葉は見られない。

そこから更に、歩いて登山道へ入って行かなくてはならないようだ。

しかし、心臓の病気を持つ僕には完全に無理。

少しだけ入ってみてすぐ引き返してこようかとも思ったが、

入山するには、入り口で名前を書かなくてはならないし、

周りにもいくらかはきれいな紅葉があるので、

取りあえず、そこで撮れる写真を撮ることにした。

 

この写真はそのうちの1枚。

下の方に見える層雲峡の岩肌と、黄葉を入れて作画してみた。

まだ、充分に色付いているとは言えないが、

黄葉の明るさと、険しく力強い印象の岩肌が対照的だ。

 

 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 雲海#004 | トップページ | ダケカンバ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
黄色い紅葉も綺麗ですね。
層雲峡と山々も迫力あって素晴らしいですね。
ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年10月29日 (月) 21時29分

こんばんは!
紅葉とバックの深い緑で
紅葉を引き立たせてますね!
岩肌もポイントになってます

投稿: mamijeen | 2007年10月29日 (月) 21時43分

hakutaさん、こんばんは。
コメントができない状態があって、ご迷惑おかけしました。
層雲峡の魅力はまだまだ続きます。
お楽しみに。

投稿: しげる | 2007年10月31日 (水) 21時08分

mamijeenさん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
いろいろな色の木々が混在しているからこそ、
紅葉の鮮やかさは引き立ってくれますね。

投稿: しげる | 2007年10月31日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲海#004 | トップページ | ダケカンバ »