« ダケカンバ | トップページ | チングルマの紅葉 »

2007年10月31日 (水)

黒岳の雄姿

E1dl1955s_3   

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/60秒
絞り数値;F5.6
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;40mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;紅葉
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;色の濃さ+,シャープネス+(DPP)
     PLフィルター使用,トリミング

 

7合目での撮影を終えて、再びリフトに乗って降りていく途中、

リフトに乗ったまま、しかも後ろを振り返って撮った写真。

動けない状態で、体をひねって撮ったので、

いつの間にか右端に、

後ろのリフトの端っこがほんの少し写ってしまった。

そのままUPしようかとも考えたが、

現像時にトリミングをしてカットした。

 

紅葉の衣をまとい、雄々しくそびえる黒岳の雄姿。

不自由な体勢とは言え、

手前の木々も入れてなかなかうまくフレーミングできた。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« ダケカンバ | トップページ | チングルマの紅葉 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
大変クリアで綺麗ですね。
一本長く伸びた木がアクセントになっていてカッコイイです。
ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年10月31日 (水) 21時48分

おはようございます!
手持ち、リフトの上しかも体をひねって
それにしてはなんだか綺麗です
バランスよく撮れてますね!

投稿: mamijeen | 2007年11月 1日 (木) 07時38分

hakutaさん、こんばんは。
毎日コメントありがとうございます。
撮影時にはあまり意識していませんでしたが、
(そんな余裕のある状況ではなかったので。)
この木は、とても良い位置に良い形で納まってくれました。
こういう事ってけっこうありますね。

投稿: しげる | 2007年11月 1日 (木) 17時14分

mamijeenさん、こんばんは。
毎日コメント、ありがとうございます。
僕にもよく分かりませんが、
この写真、無理な体勢で撮った割にはシャープなんですよね。
偶然の産物かもしれません。

投稿: しげる | 2007年11月 1日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダケカンバ | トップページ | チングルマの紅葉 »