« キタキツネ#007 | トップページ | キタキツネ#009 »

2007年10月16日 (火)

キタキツネ#008

E1dl1710s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/100秒
絞り数値;F2.8
測光方式;スポット測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;200mm
ホワイトバランス;色温度5000k
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;色の濃さ+ (DPP)
 
こちらを威嚇している?…というわけではなく、

このあとこのキツネは、

大口を開けて口の周りを「ペロッ」っとやっただけでした。

しかし、大きな犬歯と鋭い目つきが写っているので、

今回撮った写真の中では、

唯一、野生らしい感じが良く出ています。

目線はこちらに無いですが、目線の先には車の中のあっこがいます。

 

写真としては、若干ぶれているので、

ISO感度を上げなかったことを少し後悔しました。

まだ撮影中に感度を変えると言うことに慣れていない証拠ですね。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« キタキツネ#007 | トップページ | キタキツネ#009 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんは♪
おぉ~野生らしい一面ですね。
今までにない表情でいいですね!ポチ♪

投稿: hakuta | 2007年10月16日 (火) 20時57分

hakutaさん、こんばんわ。
野生らしく写っていたのはこの1カットだけでした。
威嚇して唸っているような表情ですが、
実は全然違って口の周りをなめただけという…。
野生とは言い難いですね。

投稿: しげる | 2007年10月17日 (水) 19時35分

野生を感じますね!!
言われなければ、口を舐めただけなんて分かりません(笑)うなり声が聞こえそうです!

投稿: クッキーママ | 2007年10月17日 (水) 20時18分

クッキーママさん、こんばんは。
やっぱり野生動物はこういう表情が良いですね。
これで、目線もこっち向いていたら、もっと迫力有ったんですけどね。

投稿: しげる | 2007年10月18日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタキツネ#007 | トップページ | キタキツネ#009 »