« ナキウサギ#006 | トップページ | キタキツネ#008 »

2007年10月15日 (月)

キタキツネ#007

E1dl1734s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/80秒
絞り数値;F2.8
測光方式;スポット測光
露出補正;+1/3
ISO感度;100
焦点距離;200mm
ホワイトバランス;色温度5200k
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;色の濃さ+ (DPP)
 

ナキウサギの撮影が終わり、

帰りに扇ヶ原展望台で寝そべっていたキタキツネを撮影し、

あとはペンションへ向かうだけ…ということで山を下って行く途中、

道を歩いているもう1匹のキタキツネとすれ違った。

 

すぐに車を止めたところ、そのキツネもこちらへ寄ってきた。

道は片側一車線で、キツネは反対側の道路端に立ち止まった。

カメラを出して撮影を開始した。

キツネの方は何か食べ物を出してくれるのを待っているのか、

その場にいて、

立ったり座ったりしながらこちらの様子をうかがっている。

 

写真としては、バックに緑がある分自然な感じだ。

そして、完全にカメラ目線。

やっぱり可愛いです。

 
↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« ナキウサギ#006 | トップページ | キタキツネ#008 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんは♪
見事なカメラ目線ですね!可愛~い。
このキツネ、ハンサムですね。ポチ♪

投稿: hakuta | 2007年10月15日 (月) 22時59分

いつも、我が家のブログに書き込み頂いて ありがとうございます!!

自然界の動物が、こうやってカメラ目線で立ちすくむ姿・・可愛いけれど、なんだか哀れですね。
人間が安易に食べ物を与えるから、こういう姿になるのでしょうが、自然界で逞しく生きて欲しいです。
この子は、前足にも後ろ足にも黒毛が入ってますね。
ブラッシングしてあげると、ツヤツヤの毛になりそうです。

投稿: クッキーママ | 2007年10月16日 (火) 09時52分

始めまして、きつねと言えば新美南吉の民話「ごんぎつね」を
思い出します。このきつねも優しそうで可愛いですね!

投稿: 武蔵 | 2007年10月16日 (火) 11時10分

hakutaさん、こんばんは。
このキツネは健康そうなので、確かにハンサムですね。
僕もこんなに健康的でハンサムなキツネは初めてです。
運が良かったんですね。

投稿: しげる | 2007年10月16日 (火) 20時12分

クッキーママさん、こんばんは。
本当に、警戒心のない表情が、逆に心配になってしまいます。
いつまでも健康でいて欲しいですね。

投稿: しげる | 2007年10月16日 (火) 20時15分

武蔵さん、初めまして。
「ごんぎつね」は、残念ながら読んだ記憶がないですが、
新美南吉の作で、小学校の国語の教科書に良く取り上げられていることは聞き知っています。
言われてみて、読んでみたくなりました。
これからもよろしくお願いします。
blogを開設したら、ご連絡下さい。

投稿: しげる | 2007年10月16日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナキウサギ#006 | トップページ | キタキツネ#008 »