« 十勝平野 | トップページ | キタキツネ#005 »

2007年10月 8日 (月)

キタキツネ#004

E1dl1600s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/500秒
絞り数値;F2.8
測光方式;評価測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;130mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;シャープネス+ (DPP)
 
 

顔のアップです。

こうやって見ると、やっぱり犬にそっくりですね。

ただ、こうやって撮影して分かったのですが、

キツネの目の瞳の部分(瞳孔)をよく見ると、

猫と同じように縦長になっている。

つまり、虹彩が横に開くタイプのようだ。

昼間で明るいので、瞳孔は小さくなっていて、

縦長なのがよく分かる。

 

ただこのblogでは、原版の約1010万画素(3888×2592)よりリサイズして、

約27.3万画素(640×427)まで小さくしているので、

ちょっと分からないかもしれないですね。

 

うちの愛犬Cooの瞳孔は人間と同じで丸いので、

キツネとイヌは違うと言うことなのだろうか。

キツネが基本的に夜行性だから?

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

|

« 十勝平野 | トップページ | キタキツネ#005 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんは♪
狐の毛の質感がいいですね!
本当に可愛いですね。ポチ♪

投稿: hakuta | 2007年10月 8日 (月) 21時56分

hakutaさん、こんばんわ。
このキツネ、今まで見たキツネの中では一番毛艶が良いです。
でも、疥癬がキタキツネの間で流行ると、
こういう人間からエサをもらっているキツネは、
抵抗力が弱くなるためすぐやられてみすぼらしくなってしまうらしいです。
いつまでも元気でいてくれればいいのですが・・・。

投稿: しげる | 2007年10月 8日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十勝平野 | トップページ | キタキツネ#005 »