« 天人峡 柱状節理 | トップページ | チンパンジーの背中 »

2007年9月10日 (月)

オランウータンのカメラ目線

E1dl0881s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。

 
 
カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF70-200mm f/2.8L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/200秒
絞り数値;F3.5
測光方式;スポット測光
露出補正;-2/3
ISO感度;200
焦点距離;200.0 mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;スタンダード
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;コントラスト+,シャープネス+(DPP)
 
 

美瑛・富良野・天人峡の写真は昨日でお終い。

今日から再び旭山動物園に戻ります。

あと数枚UPします。

 

さて、この写真の子は、最初にこのblogにUPした、

「オランウータンの空中散歩」で登場したオランウータンと同じ子です。

名前は「もも」といって、メスだそうです。

 

そのおかあさんのオランウータンは、7月30日に子供を産み、

その子の子育て真っ最中。

オリ越しに見えたのですが、モグモグタイムになっても、

空中のロープを渡らず、赤ん坊をしっかり抱いていました。

その親子の写真も撮ったことは撮ったのですが、

オリにあまり近づけないため、オリが充分にボケず、

写りもあまり大きくないので、ボツにしました。

 

同じく、おとうさんのオランウータンは、建物の中にいて、

そこに入った時には背中を向けて寝ていました。

暗かったので、写真も撮らず。

 

で、この写真は、食べ物を取るために降りてきた時に撮ったもの。

何故か途中で止まって、こちらにカメラ目線。

完全な逆光でしたが、美しい毛並みが金色に輝いてきれいでした。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« 天人峡 柱状節理 | トップページ | チンパンジーの背中 »

動物写真」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんは♪
目がクリクリでかわいいですね!
最初の写真、覚えていますよ。
毛並みも黄金色で綺麗ですね。
動物園つながりでTB頂いていきますね。
しげるさんもTBよろしかったらどうぞ~(^O^)
(^o^)/ポチ♪

投稿: hakuta-M78 | 2007年9月10日 (月) 22時00分

hakutaさん、毎度毎度ありがとうございます。
動物園つながり…大事ですね。
ただ、最近TBに変なサイトのものが来るので、
TBを「受け付けない」設定にしていました。
今回その設定を忘れていたのですが、
そこにうまくTBしてもらったので、
このTBはそのまま残しておきます。

ただ、逆にTBする方法をしりません。
TBにあまり良い印象がないので…。
どうやるのでしょう?

投稿: しげる | 2007年9月10日 (月) 22時21分

あどけない表情・・優しい目が女の子らしいですね~♪毛もふわふわの感じがします。
抱っこできたらな~なんて思ってしまいました。
涼しくなったら、王子動物園に行ってみます。
しげるさんのお写真をお手本に、いろいろ撮ってみたいと思います。
金網とか柵が上手くボケるといいのですが・・

投稿: クッキーママ | 2007年9月11日 (火) 10時24分

こうやって見ると、
オランウータンも人間もやっぱりサルの仲間なんだなぁ…とつくづく思いますね。
これでもかなり大きいので、抱っこするには重すぎると思われます。
動物園写真、頑張ってみて下さい。
けっこうはまりますよ。

投稿: しげる | 2007年9月11日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天人峡 柱状節理 | トップページ | チンパンジーの背中 »