« 皆既月食 | トップページ | Blue and Yellow »

2007年8月29日 (水)

ケンとメリーの木

E1dl1040s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。

 

カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/125秒
絞り数値;F11
測光方式;評価測光
露出補正;-2/3
ISO感度;100
焦点距離;17.0 mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;コントラスト+,シャープネス+,彩度+(DPP)

 

北海道を代表する美しい景色と言えば、富良野・美瑛。

花畑の美しさなら富良野、丘の美しさなら美瑛でしょう。

その景色は、かなり昔からドラマやCMで映し出され、

北海道の雄大さの象徴でもありました。

 

と言うことで、この木は、「ケンとメリーの木」と呼ばれている木です。

かなり前のCMですが、

日産のスカイラインという車のCMで使われたことから、

そう呼ばれています。

なぜなら、キャッチフレーズが、

「ケンとメリーのスカイライン」だったからです。

そこから、当時、このスカイラインは「ケンメリ」とも呼ばれていました。

 

この写真の木の左側にペンションがあって、

そこには当時のスカイラインが展示されています。

また、数年前にはなかったのですが、

この近くに数十台の車が止められる駐車場出来ていました。

 

道路とバックに広大な美瑛の丘陵を取り入れ、

主役の木を脇に配すことで、美瑛らしさを出してみました。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« 皆既月食 | トップページ | Blue and Yellow »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

北海道の広大さを感じる一枚です。
まだ、そちらには行ったことがないので
いろいろなお写真よろしくお願い致します。
ポチ♪

投稿: dokaben4649 | 2007年8月29日 (水) 21時48分

dokabenさん、いつもありがとうございます。
旭山動物園の写真はまだUPする予定ですが、
一応一回りぐらいしたので、ちょっとお休みして、
富良野・美瑛の景色をUPしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: しげる | 2007年8月29日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 | トップページ | Blue and Yellow »