« Blue and Yellow | トップページ | 皆既月食(トリミング) »

2007年8月31日 (金)

セブンスターの木

E1dl1052s

↑クリックすると少し大きい画像がご覧いただけます。

 

カメラ機種名;Canon EOS-1D Mark III
レンズ;EF17-40mm f/4L USM
撮影モード;Av
シャッター速度;1/250秒
絞り数値;F11
測光方式;スポット測光
露出補正;0
ISO感度;100
焦点距離;17.0 mm
ホワイトバランス;太陽光
ピクチャースタイル;風景
RAW現像;Canon Digital Photo Professional 3.0
その他;無し

 

「セブンスターの木」と呼ばれるこの木は、

たばこのセブンスターのCMで使われたことからそう呼ばれている。

この木の近くにも、以前はなかった駐車場が出来ていて、

たくさんの観光客が訪れている。

この木を風景写真として撮らなければいけないという理由は全くないが、

せっかく来たんだからと撮ったのがこの1枚。

 

木の左側には、観光客がいて木をバックに写真を撮っていたので、

一昨日UPした「ケンとメリーの木」と同じような構図で、

右側を大きくあけて撮影した。

しかもかなりの逆行で木そのものはシルエットに近い状態。

しかし、バックの空と緑の丘はまぁまぁ良い感じに撮れた。

 

もちろん、あっこ(妻)にCoo(愛犬)を抱いてもらって、

木をバックにしたカットも撮っておきました。

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

|

« Blue and Yellow | トップページ | 皆既月食(トリミング) »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

『ケンとメリーの木』『ペンション』『セブンスターの木』素晴らしいですね~♪この言葉しか書けないクッキーママですが、雄大な光景にふわ~っと深呼吸をしたくなります。それにペンションの高い空も舞い上がりそうな心地になります。
『ゴマフアザラシ』のお写真も、観客の表情まで撮られてて・・うーーん、いつになったら、クッキーママにも撮れるでしょうね。
お月様の写真、撮ってみます・・いつも教えていただきまして ありがとうございます。

投稿: クッキーママ | 2007年8月31日 (金) 20時19分

クッキーママさん、いつもありがとうございます。

北海道の風景や動物などの自然は、本当に心を元気にしてくれます。
名古屋生まれの僕ですが、北海道に来て本当に良かったと思います。

ある程度身近にある被写体の中から、自分が本当に撮りたいと思うものを絞って、
その魅力をどうやって伝えるかというのが、
写真の楽しさではないでしょうか。
自分に自信を持って追求していって下さい。
充分素晴らしい写真を撮れるようになってきていますから。

投稿: しげる | 2007年8月31日 (金) 21時23分

セブンスターの木があることによって
奥行き感がアップしましたね!
後ろに広がるのは畑か何かですかね?
ポチ♪

投稿: dokaben4649 | 2007年8月31日 (金) 21時34分

dokabenさん、どうも~。
いつもPochiありがとうございます。

おっしゃるとおり、この辺りはすべて畑です。
何の作物かは知りませんが・・・。

投稿: しげる | 2007年8月31日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blue and Yellow | トップページ | 皆既月食(トリミング) »